AGAルネッサンスクリニックのAGA治療の実力

口コミや評判でAGAルネッサンスクリニックでAGA治療をしたいと思ったら、無料カウンセリングを受けて、そこで治療方針を決めます。

一部のAGAクリニックとは違って、AGAルネッサンスクリニックは自毛植毛以外に薬物療法と毛髪再生メソセラピーという治療も行っています。

無料カウンセリングでは、髪の状態の診察も行いますので、それも加味して上記のAGA治療の中から患者にベストの方法を提案してくれます。

これは、一部のAGAクリニックのように患者よりもクリニック側の都合で治療方法を勧めてくるのとは大違いです。

私の場合は、すでに薬物療法を経験済みでしたのでARTAS自毛植毛をしましたが、はじめてAGA治療をする人は薬物療法から入るのが一般的だそうです。

ここの薬物療法は、フィナステリドとザガーロを主に発毛促進効果が期待できるミノキシジルなどの内服薬と外用薬を併用するところが特徴です。

そして、これらの薬物はAGAルネッサンスクリニックで独自に作っているため、他に比べて低価格なところも特筆できます。

毛髪再生メソセラピーは、毛髪再生効果が期待できる成分を頭皮に浸透しやすくするためにレーザーや超音波を併用するところが特徴です。

今まで毛髪再生メソセラピーの治療を受けた例は、13000を超えていると言われているように実績は十分です。どのくらいの治療期間で効果が期待できるのかは、個人差があるようですが大体は半年から1年程度と言われています。

この治療法は、薬物療法で効果が得られなかった人や自毛植毛が上手くいかなかった人に勧められるようです。

ARTAS自毛植毛については、いままでお話してきましたので省略させていただきます。
最後にAGAルネッサンスクリニックの良いところをまとめますと、患者本位の治療をすること、実績があること、治療費が他に比べて安いことです。

AGAで悩んでいるのでしたら、私の経験からすれば、ここの無料カウンセリングを受けても損はしないと思います。それから治療するかどうか決めれば良いでしょう。