さすがは世界基準の植毛・効果には大満足

AGAルネッサンスクリニックの自毛植毛は、植毛ロボットのARTASが正確に移植毛の毛根をくり抜きます。

そのため移植した自毛が再生する率が高く、若い頃のようなフサフサの髪が戻ってきました。
この世界基準のARTAS自毛植毛には、大変満足していますが、実際に移植毛がフサフサの毛になるには時間がかかります。

ここでは、自毛移植後を回想してみたいと思います。

自毛植毛手術が終わった直後は、移植毛を採取した後頭部や移植先の部位がちょっと見苦しかったのを覚えています。それを隠すために帽子をかぶったり、ヘアピースを使ったりしました。

手術の跡は1、2週間で目だたなくなりますが、移植した髪は1ヶ月くらい経ちますと一旦抜けてきます。この現象は無料カウンセリングの時に説明を受けていましたので、不安になることはありませんでした。

そして、手術後半年くらい経ちますと移植した毛が再び生えそろってきました。何故毛が一旦抜けるのかは、毛周期という毛の生え変わるサイクルによるそうですが、再度生えてきた時には、はっきり言って嬉しかったです。

その後は移植した毛が成長して、太く長くなってきました。最終的に手術後1年程経ちましたら、移植したところが自然なフサフサした髪になりました。

そして今ではARTAS自毛植毛をして本当によかったと思っています。

AGAルネッサンスクリニックの世界基準のARTAS自毛植毛は、カウンセリングが無料であるばかりでなく初診料や再診料も無料です。そのため手術後に気になることがあれば、いつでも無料で診てもらえます。この点も自毛植毛の効果同様満足しています。

さて、次回はAGAルネッサンスクリニックのAGA治療全般と患者本位の治療方針についてお話したいと思います。