世界基準の自毛植毛を求めてAGAルネッサンスクリニックへ

有名で評判の良い自毛植毛クリニックは、それぞれ独自の手術方法をしているのが普通です。
ただし、基本的な手術方法は同じで、植毛するために髪の採取を行って、それを髪のない部位に植毛します。髪の採取は、ハゲている人でも比較的髪が残っている後頭部から採ってくるのが一般的です。この髪の採取の段階は、色々な方法があるようで、その違いによって手術時間や傷跡の具合が異なるそうです。

 

私がAGAルネッサンスクリニックの評判を見て気に入ったのは、自毛植毛専門クリニックで、世界基準の手術方法を採用しているところを評価したからです。前にも申し上げたように、AGAルネッサンスクリニックの自毛植毛はARTASという植毛用に開発されたロボットを使って行われます。人の髪の生え方は各人異なりますので、人の手で自毛植毛するには熟練の技が必要ですが、ロボットですと測定することで常にその人に合った採取と植毛ができるそうです。つまり、手術結果が常に安定しているという訳です。

 

そして、このAGAルネッサンスクリニックのARTASでの髪の採取は、切らないで行いますので、他の切る方法による採取よりも圧倒的に傷跡が目立たないところも気に入りました。

 

加えて世界基準のロボットによる安定した手術は、採取や植毛のスピードも速く、1回の手術で自毛植毛を終わらせることも可能です。

 

そんなことから私は、AGAルネッサンスクリニックのARTASを選んだのでしたが、実はもう1つの自毛植毛専門クリニックも候補にしていました。最終的にここを選んだのには、無料カウンセリングを受けた時の感触が良かったことが理由の1つです。

 

それでは、次にAGAルネッサンスクリニックの無料カウンセリングの様子をお話しましょう。