発毛効果のために出費は惜しまず・その費用の合計は?

AGA治療には薬や植毛など複数ありますが、AGAクリニックの口コミを見ると、薬だけの治療、あるいは自毛植毛だけ扱っているというようなところもあります。

AGAルネッサンスクリニックは、薬による治療から毛髪再生メソセラピー、そして自毛植毛と患者の状態に合わせた治療を行っています。

それでは、それぞれの治療費はどのくらいかかるのか見てみましょう。

AGAルネッサンスクリニックのAGA治療に使われる薬は、フィナステリドとプロペシア、あるいは比較的新しいザガーロや発毛効果のあるHRオリジナル内服薬、外用薬がありました。

フィナステリドは、3000円から6000円で、プロペシアは6500円、そしてザガーロは8200円、いずれも標準的な1ヶ月分の費用です。

そして、HRオリジナル内服薬や外用薬もありますが、これは1ヶ月分が2万円前後です。

 

ここの毛髪再生メソセラピーは、ハゲている部位にレーザーと超音波を照射して、発毛効果のある成分を浸透させるAGA治療法です。

この治療法は2通りの方法があるようですが、いずれも6ヶ月から1年という期間続けることで、かなり発毛効果が期待できると言われています。

そこで気になる費用はといいますと、1回7万円弱といったところで、何回かまとめて治療を受けることで割引されます。

 

最後に私が受けたARTAS植毛です。これはグラフト数に応じてかかる費用が異なります。

例えば、私の場合は1500グラフトの自毛移植をしましたが、120万円弱かかりました。
ただ、グラフト数が少ないと割高になり、500グラフトですと50万円弱、1000グラフトで90万円弱といったところです。

次の話は、ARTAS自毛植毛をした後のことにしましょう。実は、自毛植毛は手術した後が長いのです。