AGAルネッサンスクリニックのカウンセリング

今回はAGAルネッサンスクリニックの評判の無料カウンセリングを受けた時の話をしましょう。


ここの無料カウンセリングは予約制になっていますので、私は公式サイトのカウンセリングWEB予約を使いました。場所は全国にあるAGAルネッサンスクリニックならどこでも良いみたいですが、私は関東在住ですので新宿院で受けることにしました。なお、電話でも無料カウンセリング予約や無料相談ができます。

 

予約した当日にクリニックを訪れて受付を済ませますと、すぐに簡素な設備の個室へ通されました。これは他の患者と出会わないような配慮からだと思います。個室では最初に問診票の記入をして、その後医者の先生とのカウンセリングに入ります。

話の内容は、まずこちらの髪の状況を聞いてもらい、その後で脱毛症についての先生からの親切な説明がありました。それから先生自ら頭皮チェックとうか診察をしてもらいました。

ところで、このAGAルネッサンスクリニックは、AGA治療として薬とメソセラピー、それに自毛植毛の3種類あります。カウンセリングの最後では、どの治療法にするのかという話になりました。私がすでに薬での治療で満足できなかったことを踏まえて先生は自毛植毛も選択肢だと説明してくれました。

元々、私の場合は自毛植毛が希望でしたので、ARTASというロボットを使う方法に決まりました。なお、AGA治療がはじめての人の場合には、薬による治療から始めるのが一般的だと言っていました。

 

ルネッサンスクリニックの無料カウンセリングは、最低でも30分、私の場合は結構質問しましたので、もう少し長い時間かかりました。私を担当した先生は、私のつまらない質問にもわかりやすく説明してくれて、治療法などの知識も増えたのは良かったと思います。